スポーツ

イベント

うみねこマラソンを終えて2019

岡本です。 今年もうみねこマラソンに参加しました。会社のイベントとして参加していますが、数えたら今年で6年目になるみたいです。 毎年参加していますが、今年は冷涼で風もなく走りやすい天候に恵まれました。
0
イベント

フォトロゲ in 青森県五戸町

こんにちは。最近めっきり寒くなってきて、 朝布団から出るのが億劫になってきましsakamotoです。 先週の10月27日に青森県五戸町で行われた、 「青森フォトロゲ2018 坂のまち五戸大会」に参加してきました。 まず、フォトロゲとは?と思う方がいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明すると、 地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。 チェックポイントで写真をとり、撮った写真がポイントになる感じです。
0
イベント

2018八戸港カッターレースへ参戦!

こんにちは。鋭意ダイエット中、ふれさわです。 さあ、今年も7/22(日)に開催された「八戸港カッターレース」にアイティコワークの面々で参戦しました。昨年はあいにくの天候による中止で、今年は社員一同1年ブランクを挟んでの挑戦です。
0
アイスホッケー

2017シーズン開始!!

特に運動もしてないのに、ヒザが痛いHamatairaです。 今年もようやくアイスホッケーのシーズンが始まりますね! 8/19(土)に、テクノルアイスパーク新井田で行われた、 東北フリーブレイズ vs 日光アイスバックスのプレシーズンマッチを観戦してきました。
0
イベント

うみねこマラソンを終えて2017

岡本です。 今年もうみねこマラソンに参加してきました。 会社のイベントとして参加して4年目ですが、今年は降雨のため会社イベントとしては中止とし、 各々参加する形になりました。 本当は会場の様子を見に行っただけなんですが、 新人の「出ましょう」の一言で参加する流れに(汗
0
アイスホッケー

長靴ホッケー

こんにちは。何かの拍子に体重が落ちないかなって思ってるhamatairaです。 先日、ふくちアイスアリーナで開催された長靴ホッケー大会に参加してまいりました。 長靴ホッケーってなに?って思いますよね。 長靴ホッケーは、アイスホッケーのリンクを使用して行う球技で、アイスホッケーに似た競技です。
0
アイスホッケー

アジアリーグ観戦

東京出張の間に、だいぶ太って動けなくなりました。 hamatairaです。 東京出張中は、大学のアイスホッケーの試合を時々観戦に行ってましたが、 八戸に戻ってきたので、アジアリーグの観戦に行ってきました。 アジアリーグというのは、日本、韓国、中国、ロシアの4国が参加する プロのアイスホッケーリーグです。 今回は、八戸がホームの東北フリーブレイズと 日光がホームの日光アイスバックスの試合を観戦してきました。
2016.12.29 0
イベント

【イベント】八戸の海は天気が良カッター

おはようございます、kudoです 投稿が遅くなってしまいましたが 先週参加した、「八戸港カッターレース」の様子をお知らせします といっても、レースの雰囲気がわかる写真を撮っていなかったので 頂いた写真で失礼します
2016.08.19 0
イベント

うみねこマラソンを終えて2016

岡本です。 今年もこの時期がやってきました、うみねこマラソン。 今年は会社から、ハーフ1名、10キロ1名、5キロ3名の計5名が参加してきました。 全員、無事にゴールすることはできるのでしょうか!? それにしても、見てください、この高い空。 日差しは少し強めですが、気温も程良く、絶好のマラソン日和となりました。 が、、、、、この風。。 旗がちぎれんばかりになびいています。 そうこの日は快晴でしたが、「強風」というメンタルが最もやられる天候だったのです。 その中に集まった会社メンバー。 各々、練習してきたり、髪を切ってきたりしたようです。 スタート時間は以下のようになっています。 私がエントリーしたのはハーフです。 今年で3年目になりますが、スタートはいつも緊張しますね。 行きは天気も良く、風も追い風で、気持ち良く走ることができました。 こんな風景を眺めながら走ることができます。 問題は、折り返しを過ぎてから。 今までの追い風が嘘のように向かい風に変わります。 「これはキツイ。。...
0
スポーツ

青森ダービー開催!ヴァンラーレ八戸VSラインメール青森

岡崎選手、レスター、優勝おめでとう! こんにちは、mukaiyachiです。 ゴールデンウィーク中の5月3日、八戸市東運動公園陸上競技場で行われた、JFLファーストステージ第10節、ヴァンラーレ八戸対ラインメール青森の試合に行ってきました。 青森県勢同士の対戦は巷では青森ダービーと呼ばれていて、サッカーファン以外にも注目を集めています。 この日もお互い絶対に負けられない試合を見ようと2662人の観客が集まりました。天候が良く(暑いぐらい)、ゴールデンウィーク中ということもあってか、たくさんの方が応援に来ていました。メインスタンドはもちろん満員ですが、バックスタンドもかなりの観客でした。   さらにこの日の試合はスペシャルなことがたくさん! まずはこの試合は青森朝日放送さんでテレビの生中継もされたのですが、解説はなんとあの松木安太郎さん! 生安太郎さんもちらっと見ました! テレビ中継はしっかり録画したので家に帰ってからさっそく見ました。 試合内容や選手について的確に解説されていてさすがでした。 次に、世界中で人気のキティちゃんが試合会...
0
タイトルとURLをコピーしました