うみねこマラソンを終えて2019

うみねこマラソンを終えて2019

岡本です。

今年もうみねこマラソンに参加しました。会社のイベントとして参加していますが、数えたら今年で6年目になるみたいです。
毎年参加していますが、今年は冷涼で風もなく走りやすい天候に恵まれました。

参加する会社メンバーの面々。練習の成果は出せるでしょうか?

キッズたちも参加。みんな大きくなりました。来年は一緒に走れるといいね。

こちら大人の5kmチーム。体力の衰えを感じているそうですが、頑張りましょう。

5kmのエントリーのやーさん、ゴール付近ですが快走でした。しかし、この後、計測チップをつけていない事が発覚。。完走賞ももらえなかったとか。

さて私は昨年と同様10kmに参加しました。

まず走り出して2km付近。
スーツ姿で走っている人を発見。「プレゼン、間に合いますか?」と話しかけると、「いや、新幹線に乗り遅れそう」との事。
カバンを持ってましたが、中は家に忘れてきたと。設定しっかりしてますね(笑)楽しくやり取りさせてもらいました。

さて、折り返して約6km付近。
1人のアイティコワークの戦士を発見!!だが、正直へばってました(笑
じゃあ、一緒にいくか!ということで、いろんな話しをしながら(お互い息も絶え絶えの状態でしたが)残りを走破しました。

話しながらだと意外と早かったですね。最後は一緒にゴール。
「一緒にゴールしよう」って言っていたのに、1秒負けてしまいました(泣

練習不足で今年は不安でいっぱいしたが、一緒に走ることができて楽しく走ることができました。
身体を動かすことで、体力だけではなく、気分もすっきり、思考も整理されたりします。
そういう意味でも、無理なく継続的な運動を心がけていきたいですね。

参加できた人も、出来なかった人も、応援してくれた人も、皆さんお疲れ様でした。
また来年、みんな一緒に参加できますように!