Human Interface Guidelines -Content編-
今回は Human Interface Guidelines – Components Content編-です HIGの以下のページを日本語訳しました。 https://developer.apple.com/design/human-interface-guidelines/components/all-components
今回は Human Interface Guidelines – Components Content編-です HIGの以下のページを日本語訳しました。 https://developer.apple.com/design/human-interface-guidelines/components/all-components
最近リニューアルしたHuman Interface Guidelinesを翻訳してみました。 今回はPlatforms編です。
今年ももう終わりですので、2020年Appleが出した製品・サービス等…をざっくりと振り返ってみましょう。
最近は1日1回必ずApple関連のニュースを検索します。Apple信者のmaitaです。 より良いアプリを作るため、今一度Appleが出している「Human Interface Guidelines」を読み直してみました。少しずつ読んでいって、解釈した結果をブログに上げていこうと思います。今回はその1、基本的な部分です。
最近、ドラゴンボールにどハマりしたmaitaです。 どハマりしたので、スカイツリーでやっている「ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔」というイベントに行ってきました。 イベントの詳細はこちら(公式ページに移動します) →http://www.tokyo-skytree.jp/event/special/dragonball2018/ その帰り道に「ベジータ王子のエリートトランプ」を買いました。 […]
二十歳になりました。maitaです。 今回はAWSについてです。 AWSを利用して開発をしている時 lambda上に関数を登録 ↓ API GateWayでURLを作成! ↓ URLから実行! ↓ 502 Error!!! となってしまい何を修正するべきかわからない時があるかもしれません。 そんな時にここを修正したらうまくデータが返却された!という体験をもとに、まず何を確認してみるかまとめた記事( […]
初めまして、4月から入社した新入社員のmaitaです。 早速ですが、AndroidアプリをリリースするときにしておきたいProguardを使用したコードの難読化の方法について説明させていただきます。 ■Proguardとは? 簡単にいうと、AndroidSDKに搭載されている難読化を行うためのツールのことです。 これを使用することでアプリの難読化が簡単にできます。 実際にProguardを使用し難 […]