風習

オクトーバーフェストに行ってきました!

体重だけは右肩上がり。こんにちは、hamatairaです。 今回は、オクトーバーフェストというドイツのビールのお祭りに参加してきました。 実際にドイツに行ったわけではなく、日比谷公園で行われているものに参加してきました。 5月なのに、なんでオクトーバー(10月)フェスト??って思いましたが、

【楽】社員そろって花見だヤッホイ

桜

皆さんお久しぶりです 記事書きが面倒なkudouです 今回は会社で行ったお花見の写真を公開だぜw 前日の天気予報では、風速9mと脅されたが、実際は少し強い程度でお昼寝がはかどる陽気でした その前日も風が強かったものの、花もこれだけ残り とても綺麗に咲き誇っていました ・・・と集合写真を撮り忘れていたので、最後に締めの一枚!

忘年会

「あれです。あれなんですよ。んとー・・・」 色々忘れがちなhamtairaです。忘年会がお済の方が多いことと思います。弊社では、12月27日に忘年会を行いました。 年内の苦労を忘れるというのが忘年会だそうです。

年賀状

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。 なかなかねん挫が治らない、hamatairaです。 今回は、年賀状について書きたいと思います。 そもそも年賀状とは、年始のあいさつを行うもので 本来ならばお年始のご挨拶に伺うべきところを、お世話になったすべてのお家に お伺いすることは不可能なので失礼ながら書面で済ませるためのものだそうです。