ARABAKI ROCK FEST.23に行ってきました

ARABAKI ROCK FEST.23に行ってきました

記事にしようしようと思いつつだいぶ日が経ってしまいましたが、ゴールデンウィークの4月29日(土)、30日(日)に開催されたARABAKI ROCK FEST.23に行ってきました。

今年のゴールデンウィークは、久しぶりに長期の休暇を取ることができ、新型コロナウイルスが収束に向かっていることもあるため、久しぶりに遠出してきました。
(何だか最近久しぶりという言葉を沢山使っている気がします)

会場は宮城県川崎町釜房湖の湖畔にあるみちのく公園北地区「エコキャンプみちのく」

大きなステージが6つあって端から端までは歩いて30分かかるぐらいの広さです。

昨年は会場に雪が積もったらしく心配していましたが、今年は両日とも天気に恵まれて良かったです!
信じられるか…GW直前に雪が降ってるんだぜ…→野外春フェスも“雪フェス”になる異例の事態「フェスの写真とは思えない」

2日間で延べ4万5000人が来場したとのことですが、これまでコロナ禍で人が集まるところに行くことがあまりなかったこともあってか、あんなに沢山の人は久しぶりに見ました。
4年ぶり通常開催の「アラバキ」閉幕 大トリは奥田民生さんのセッション

新型コロナ対策も緩和されて公演中の歌唱も可能だったので、どのアーティストのステージも大変盛り上がりました。
どのアーティストの演奏も最高でしたが、BRAHMANくるりASIAN KUNG-FU GENERATIONDragon Ashが特に素晴らしかったです。


※出演アーティストの撮影・ライブ録音は禁止です。これらは全て演奏前の写真になります。

ステージを直接見る以外にも、近くでご飯を食べたり近くを歩いていたりする際に、様々なアーティストの歌や演奏を見聞きすることもできました。
これをきっかけに聴き始めたアーティストもいるので、こういった体験はフェスならではだと思いました。

フェス飯もおいしかったです!


ずっと手を上げたり会場を歩いたりしていたため全身筋肉痛で足にはマメが沢山できましたが、自然に囲まれた会場で普段聴いているアーティスト達の歌や演奏を生で聴くことができてとても楽しい2日間でした!

心身ともにリフレッシュできたので、今後もより一層業務に励んでいければと思います。

久しぶりの宮城県。ご当地グルメもしっかり堪能してきました。
また食べに行きたいです!



最後になりますが、川崎町公式YouTubeさんがレポート動画を公開しています。
こちらで当日の雰囲気を感じることができると思うのでよければ見てみてください!
(川崎町長さん、とても面白いですw)