GeneXus ってなんぞや?

NO IMAGE

早く春にならないかなぁ・・・ okita です。

これまで私の投稿の半分以上は GeneXus に関する記事だったと思いますが
結局 「GeneXus ってなんなの?」って聞かれます。

なので GeneXus がなんなのか私なりに紹介します。
00000001780000004870

■GeneXus とは・・・
GeneXus は一言でいうと「開発支援ツール」です。
しかも業務ルール(設計情報)を設定すると
自動生成でシステムが作れる。スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
・・・ん~「自動生成」って言葉を聞くと全部自動で作ってくれるように
思うのは私だけか?

実際はGeneXus上で
いろんな設定&コーディング(言語的にはGeneXus用に言語)をして
ビルドをすると
・DBテーブルの作成&再編成
・Java や C# のソースコードのビルド
・データ登録の基本的な画面を自動生成
等々をしてくれるということ!

さらにマルチプラットホーム対応です。

もっと GeneXus の基本的なコトを知りたい人は以下のページを参考にしてください。
(別に書くのが面倒な訳じゃないですよ(; ・`д・´))

【GeneXus Japan 様】
http://www.genexus.com/products-japan/geneXus-jp?ja

Google で「GeneXus とは」で検索すると一番上に出てくるのが以下の記事
【日経経済新聞 様】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0800Q_Y0A201C1000000/

ということで今回は「GeneXus ってなんぞや?」というコトについて書きましたが
書く上でネットでいろいろ調べましたが、情報が少ないっす!
主観で書いた部分もありましたが消しましたw

ただ私的には GeneXus は発展途上だと思ってます。
まだまだ進化すると思っています。
(というかIT業界なんだから進化するでしょ!)

以上が私なりの GeneXus 紹介でした。