Ubuntu 様

NO IMAGE

体力が続かない。okita です。

会社のXPマシーンがいらなくなったので
Ubuntu」をインストールしました。
手順とグチグチした記事が以下からどうぞ!

まずはROMのダウンロード。
今回は 2014年4月 で新しいバージョンが出ましたので
Ubuntu 14.04 LTS」にしました。
LTS(Long Term Support)です。サポート長めでおなしゃーっす(お願いします)w
http://www.ubuntu.com/download/desktop

そしてインストールだけど 空の CD、DVDが無い(´・ω・`)
とりあえず以下の記事を参考にUSBに書き込み
http://www.artsnet.jp/archives/16
次はショボイPCにUSB刺して
ブートをUSBにして起動します。( ^ω^)ワクワク

インストーラーが起動してインストールしたらOK!
(写真があったけど後から見たら汚いからアップなしで)

しかも最初から日本語いけるしねwww
途中でハードディスクにXP殿がインスコされてますがどうします?
って聞かれたり
ハードディスクの暗号化とかどうします?
って聞かれますがなんとなくで進みます。

そしてインスコが終わるのを( ^ω^)ワクワクして待ちますw
終わったらアップデートが全部終わってるのを確認。
そして今回の目的である Skype をインストールしようと思ったら
Ubuntu が新しすぎて対応できてなーい\(^o^)/オワタ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
マジかよ・・・Ubuntu のバージョンを下げて最初からやり直しですwww

 

※二回目のインストールは 「Ubuntu 12.04(Japan Remix)」です。
しかも手順は全く同じwww
あとやったコトは
・Google Chrome のインストール
・Skype のインストール
・VLC のインストール
・Samba の設定
くらいでございます。

Ubuntu」ってやっぱり簡単で、便利ですね。
XPのサポートも終了してしまって
PCがあまってる!っていう時にイイですね。簡単だし無料だし(゚∀゚)

以上!