ちょっと早いけど2020年の忘年会開催しました。

ちょっと早いけど2020年の忘年会開催しました。

こんにちは、岡本です。

現在11月11日ですが、先週11月6日(金)に今年2020年の忘年会を開催しました。
11月に忘年会?と思われるかもしれませんが、以下の理由からです。

・コロナ感染に配慮して開催したい(計画をコロナに左右されないように)
・年末12月は忘年会で混み合う(コロナ感染のリスク下げる。ゆっくり年を越そう)
・未成年が含まれる(お酒なしでも楽しませたい)

上記のような理由から、11月の平日15時から、会社1階の会議室を使って開催しました。
まだ実施していなかった新入社員歓迎会も含めて開催です。

単純なケータリングでも良かったのですが、いつも忘年会で使っている予算は使いたいと思い、
今回は地元レストランの「農風Kitchen Yui」に協力して頂き料理を提供して頂きました(急な依頼と限られた条件の中で対応ありがとうございました)

Yuiのオーナーから挨拶を頂きました。

美味しそうな料理たち。裏の方で盛り付けとかして頂きました。


途中、新入社員から改めて自己紹介をしてもらったり(今年入社の方々)

マリオカートをやってゲーム大会で盛り上がったりしました(決勝戦の様子)

ちょっと早いかな?と思った忘年会ですが、こんなにお酒を飲みながら会話することが楽しいとは。。。
これからの忘年会シーズン、いつも通りの忘年会ももちろん楽しいですが、コロナに左右されないような工夫を凝らしながら開催するのもまた面白いのではないかと感じました。

コロナに気をつけ、インフルエンザにも気をつけ、良い年末を過ごしていきましょう!