Google Home Mini

Google Home Mini

こんにちは。mukaiyachiです。

以前からスマートスピーカー1台くらい欲しいなと思っていたのですが、先日楽天スーパーSALEで半額だったため、Google Home Miniを2台購入しました。

楽天ブックスで注文して2日ぐらいで届きました。
サイズはこぶし大でとてもコンパクトです。

使い方は思っていたより簡単でした。
電源をつないで、アプリからインターネットの接続など少し設定すればすぐ使えます。

朝起きて「OK グーグル、おはよう。」と話すと、「おはようございます、◯◯さん」と挨拶から始まり、今日の天気や予定について教えてくれて、続けて最新のニュースを再生してくれます。まあまあ便利です。

まだまだ全然活用しきれていませんが、今後もいろいろ話しかけてみて他の機能も使ってみたいと思います。

あとGoogle Homeと連携できるスマートフォンアプリも開発したいと考えているので、何か共有できることがあったら記事で書きたいと思います!