GWをいかがお過ごしでしたか?

NO IMAGE

こんにちは、6末で契約が終了し、次の現場が気になるMorizoです。

 

皆さんはGWをいかがお過ごしでしょうか?

自分は自由気ままに過ごしました。

GW初日の29日は東京へ遊びにきた友人と絵師100人展2016へ参加しました。

絵師100ってなによって方は、下記のリンクを参考しにしてください。

http://www.eshi100.com/

 

今年で第6回目の開催になります。(結構最近から開催されています。

毎回テーマが決まっていますが今回は「色」はテーマだそうです。

以下公式より抜粋

>

第6回テーマ「色」
第6回となる今回のテーマは「色」です。

色は絵を構成するうえで欠かせないものです。絵師にはそれぞれこだわりの色があり、「好きな色」「自分の作品を表現するうえで欠かせない色」などを持っています。例えば「青」「赤」という色でも、作家によってその表現は微妙に、しかし意図は明確に異なります。

「色」という言葉は単に「color」という意味だけでなく、「物の表面に表れている状態」「表情」「男女の情愛に関する物事」「風流なさま」など、実に様々な意味を持っています。

絵師が日々向き合っている「色」を見る事により、我々もまた新しい色の世界を知る機会になるかもしれません。

 

同じ色でも人によって違う意味を持つ…ってところまではわかりましたがそれ以上のことは、わかりません!

自分はそろそろ東京勤務がなくなりそうでビクビクしながら次の大イベント夏コミに向けて貯蓄タイムを発動させないと行けませんw

 

5月1日(日)はcharacter1とcomic1に参加してきました。

character1はコミケことコミックマーケットの縮小版となります。

コミックマーケットは同人・企業含めた大イベントですが、今回参加した。

character1とcomic1は同人・企業がそれぞれ分かれたものです。

character1は企業ブース・comic1は同人ブースとなります。

それぞれ開催自体は別であり、同じ日に同じ場所で開催されているものです。

コミケに行ってみたいけど人多いしってかたはこちらのcharacter1/comic1に参加してみてはどうでしょうか?

コミケほど人でごった返しませんでの行きやすいかと思います。ただし会場が暑くなる可能性もあるので水分補給は忘れずに行ってくださいね!

 

めぼしいイベントは上記でした。

2日は休みを取らず通常出勤し、3日の夜に八戸へ帰省いたしました。

後は戻る日の日曜日までだらだら過ごしていましたw

 

土曜日は自社の出勤日だったので出勤して、新しく入社した新人さんと会いました!会社内の一番下が追い抜かれました!

日曜日はうみねこマラソンへ参加する社員さんへの応援へ行きました。みんな5kmだ10kmだハーフだなんて走って凄いなぁと思うMorizoでした。