Green【社内の植物】

NO IMAGE

ほぼ社内Green(植物)担当となっているKudouです。

今回、弱っていた「クリスタルプラント」の植え替えをしているので経過を報告したいと思います

547609_471898672878550_1359710738_n
これが元気だったころの写真です
それが今では・・・
IMG_20140722_080222
こんな状態に><

前の人の水やりの頻度を聞いた感じ、根腐れだと思っていたのですが
やはり根腐れでした

ちょうど成長する時期も終わり、根がある程度しっかりしたであろう、今を狙っての植え替え作業でしたが・・・
これは復活するまで気長に待つ必要がありあそうです

社内の環境が
・日当たり良好
・車の通行量が多く、騒音対策として窓はしめっぱなし→風通しが悪い
と、クリスタルプラントにとってはよろしくない環境下なので、どうにか手軽に適切な環境を作れないかこれから考えていこうと思います。