新しい何かを生み出す

新しい何かを生み出す

価値を生み出すためには、他のモノとは違うモノを作らなければ
ならないと思っています。
それは、IT業界に限ったことではないと思います。
他とは違うから、それを手に取る価値がある。
これを作った方も、そう考えたのだと思います。

写真 2014-06-03 19 07 25

キャラメル・コーンマヨ

そして、

写真 2014-06-03 19 43 02

キャラメルバナナ寿司

一見普通(?)のコーンマヨの軍艦巻に見えるので、
それほど衝撃はありませんでしたが、
キャラメルバナナ寿司は、どうでしょう。
初めてカリフォルニアロールを目にした時以上の衝撃です。

同席したITcowork社員一同、
満面の笑みで、この2品を迎えました。

写真 2014-06-03 19 10 07

だって、食べるの私だけですから。

さっそく、キャラメル・コーンマヨを頂きました。
こちらの方は、マヨネーズが強いのか、
見た目同様、味にも大きな衝撃はありませんでした。
マヨネーズの酢の酸味が、キャラメルソースの味でマイルドになった
感じでした。

そして、真打キャラメルバナナ寿司・・・。
バナナのフルーティーな香りと、キャラメルソースの甘さが
口いっぱいに広がります。
もはや、寿司ではありません。
スイーツの領域です。

しかし、そうは問屋が卸しません。

「寿司なんだから、ワサビと醤油で。」
誰かがそういった気がします。

そうなると、こうなるわけです。(バナナ寿司3皿目)
写真 2014-06-03 19 52 03

これを食べるときは、
男気あふれる先輩・naoponさんが道連れ ご一緒して
くださいました。
とても心強かったです。
naoponさんの口には合わなかったようですが、
なんだかんだで、寿司なんですね。
意外とワサビ醤油合いました。

新しいものを生み出せるように、
私も日々精進したいと思います!!

[あとがき]
先日の打ち合わせの際に、
寿司屋のおいしいサイドメニューを教えてくれる方から
この寿司の情報を得て、さっそく食べに行ったわけです。
新しい何かの情報があったら、
また教えていただければ幸いです。
おもしろ情報ありがとうございました。