夏コミのお話

NO IMAGE

こんにちは・こんばんわ

とある場所へ出張中のMorizoです。

先日、私C88ことコミックマーケットへいってまいりました。

 

金曜~日曜の3日間おこわなれましたが、私は3日目のみ参戦でした。

前日の土曜日に東日本橋のホテルへとまりました。朝というか夜中の2時ごろ起きて、シャワーを浴び

3時20分ぐらいにホテルを出て、タクシーに乗って東京ビックサイトへ向かいました。

ついた時間はおよそ3時40分ごろ、待機場所の開場前だというのにすでに大量の人が居ました(その一部が自分)

この待機列の先頭はおそらく徹夜組(コイツラには勝てない)

わしも徹夜したいですがさすがに一人だと、危ないし、暇そうだし、死にそうなのでやりません。

4時ごろに待機場所の開場され、ぞくぞくと待機列が形成されました。

私も待機列へ並びました、今回は去年の夏にくらべて早い時間にいったこともあり、去年より前の待機列へ並ぶことができました。

去年は4の3でしたが今年は画像のとおり3の3でした。1つの数字で8まであるのでかなり前になりました。しかもラッキーなことに3の3の先頭列という結構なベストポジションも取れました。

DCIM0246

 

 

朝早く並んだのはいいですがなにぶん1人なので待機時間が暇で暇でしょうがないです。

一応3DDSを持っていたのですがやる気力もなくイヤホンしながら適当にツイッターをみたり、ネットサーフィンしたり、居眠りしたりしていました。

今年は去年に比べて雲が出ていて、風もそれなりにあって待機するときはかなり楽でした。

DCIM0248 DCIM0247

 

これが朝の5時ぐらいにトイレに行ったついでに撮った写真です。

 

いざ開場してからはまぁ、例ごとく戦場でした。

お目当てのサークル目指して早歩きしたり、首に巻いていたタオルを落としたり、といろいろありましたが

個人的に買おうと思っていたものはすべて無事購入でました。1個だけ友人に頼まれていたものが買えませんでしたが。

 

買ったグッズに絵師のサインを書いてもらったりととても楽しめたMorizoでした。

皆さんも興味があれば冬にもまた行われるので参加してみてはどうでしょうか?