hamataira

1/2ページ

長靴ホッケー

こんにちは。何かの拍子に体重が落ちないかなって思ってるhamatairaです。 先日、ふくちアイスアリーナで開催された長靴ホッケー大会に参加してまいりました。 長靴ホッケーってなに?って思いますよね。 長靴ホッケーは、アイスホッケーのリンクを使用して行う球技で、アイスホッケーに似た競技です。

アジアリーグ観戦

東京出張の間に、だいぶ太って動けなくなりました。 hamatairaです。 東京出張中は、大学のアイスホッケーの試合を時々観戦に行ってましたが、 八戸に戻ってきたので、アジアリーグの観戦に行ってきました。 アジアリーグというのは、日本、韓国、中国、ロシアの4国が参加する プロのアイスホッケーリーグです。 今回は、八戸がホームの東北フリーブレイズと 日光がホームの日光アイスバックスの試合を観戦してき […]

オクトーバーフェストに行ってきました!

体重だけは右肩上がり。こんにちは、hamatairaです。 今回は、オクトーバーフェストというドイツのビールのお祭りに参加してきました。 実際にドイツに行ったわけではなく、日比谷公園で行われているものに参加してきました。 5月なのに、なんでオクトーバー(10月)フェスト??って思いましたが、

関東大学アイスホッケーリーグ

食欲の秋。そしてスポーツの秋ですね。 食べてばかりで、運動はほとんどしていません。Hamatairaです。 少し前まで暑かったのに、もうだいぶ涼しくなりました。 涼しくなってくると、アイスホッケーのシーズンに入ってきますね。 今回も大学の試合を観戦しに行ってまいりました。

シーズン終了!

NO IMAGE

にわかアイスホッケーファンのHamatairaです。 業務の都合で、東京にしばらく居ることになり、 せっかくなので先日、関東の大学の一部リーグの試合を見に行って来ました! 現在、アジアリーグで活躍している選手に、 関東の一部リーグでプレーした選手が多く居ます。

忘年会

「あれです。あれなんですよ。んとー・・・」 色々忘れがちなhamtairaです。忘年会がお済の方が多いことと思います。弊社では、12月27日に忘年会を行いました。 年内の苦労を忘れるというのが忘年会だそうです。

年賀状

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。 なかなかねん挫が治らない、hamatairaです。 今回は、年賀状について書きたいと思います。 そもそも年賀状とは、年始のあいさつを行うもので 本来ならばお年始のご挨拶に伺うべきところを、お世話になったすべてのお家に お伺いすることは不可能なので失礼ながら書面で済ませるためのものだそうです。

【毎月恒例(?)】バスケットボール

NO IMAGE

スポーツの秋ですね。 体重だけは右肩上がり。運動系イベント担当のhamatairaです。 今月の運動系イベントということで、 サン・コンピュータ様の社員の方々を交えて 南部山の体育館でバスケットをやってきました。 今回は、特別ゲストとしてアコースティックユニット びぃだまの 古屋敷裕大(ふるやしき ゆうた)さんにも来ていただきました。 歌だけじゃなくて、バスケットも上手いんですねっ。

GeneXusで、MessageQueue(メッセージキュー)が使える!

MSMQサービス設定

7km以上走ると、ヒザに来るhamatairaです。 GeneXusでメッセージキューが使えるようだったので、 試してみました。 メッセージキューが使えると、他のアプリケーションと連携して動作したり、 GeneXusのプロシージャで、Submitで動かしているものとメッセージをやり取りして 終了させるなどの処理ができるようになります。 開発環境は、 ・Windows7 Professional   […]