うみねこマラソンを終えて2018


こんにちは。
楽に腹筋を鍛える方法が知りたい、mukaiyachiです。

5月13日(日)に会社スタッフで第37回八戸うみねこマラソンに参加しました。

こんな感じでみんなで会社のTシャツを着て走りました。
私は毎年10キロに出場していて、目標は去年のタイムを超えること。
順位はいつも最後から数えて何番目という結果ですが何とか完走しています。

昨年は雨が降って走りにくかったですが、この日の天候は暑すぎず、寒すぎず走るにはちょうど良い気候でした。

そんな良い条件なのに、走り切る自信が無いことが隠しきれずこんな顔になっていたようです。

(スタート前の写真)

しかし時は刻々と過ぎ、スタート直前、もう走るしかないです。
わずかですが走る練習をしたり、走り方について勉強したりしたので少しでも成果を出せるように頑張りました。

何度もリタイアしようと考えながらも何とか無事完走できましたが、ゴールした後は足がパンパンになりしばらく動くことができませんでした。
歩かずにゴールすることを目指しましたが、体力が持たず何度も歩いてしまいました。
どう考えても運動不足ですね…(´・ω・`)。

タイムは1時間23分で、残念ながらこれまでで最も遅かったです。

走っているときはたくさんの方々から声援をいただき励みになりました!
普段から運動をして体力をつけていき、来年こそは歩かずにゴールしたいです。

こちらは表彰式の様子。
少しでもこの方たちに近づけるようになりたい!

ちなみに今月はおいらせいちょうマラソンが待っているのでこちらもできるかぎり、無理せずに怪我しないようにがんばります!

(ゴール後の写真)


コメント

  1. Oqiita より:

    走ったあと痩せました?