2017シーズン開始!!

NO IMAGE

特に運動もしてないのに、ヒザが痛いHamatairaです。
今年もようやくアイスホッケーのシーズンが始まりますね!
8/19(土)に、テクノルアイスパーク新井田で行われた、
東北フリーブレイズ vs 日光アイスバックスのプレシーズンマッチを観戦してきました。
残念なことに8/19(土)は出社日だったため、試合開始には間に合わず。。。(TT
会場に着いたときには、第3ピリオド(最後の20分)が始まるところでした。

ただ、スコアは0対0。
第3ピリオド開始が楽しみです。
そして、武尾秀康選手(フリーブレイズ@八戸出身)の活躍が楽しみです。
って思ってたら、武尾選手は、第1ピリオドで怪我で交代になったそうな(TT
本当に残念です。

そして、勝負の第3ピリオド!

樫野善一選手(フリーブレイズ)の先制で1-0に!

最後に、6人攻撃を仕掛けてきたアイスバックスでしたが、
パックをとられ、平野裕志朗選手にエンプティーネットゴールを決められ、
2-0で終了となりました。

試合終了後、菊地恭平選手・菊地秀治選手の引退セレモニーがありました。

子供の頃のホッケーの映像や、過去の試合の映像が壁に投影され、
涙がこぼれそうになりました。
今後は、アイスホッケーとは別の道に行くかもしれませんが、
別の道でも活躍してもらえたらなと思います(TT
そして、引退した先輩の穴を埋めるためにも、武尾選手には
早く氷上に戻ってきてほしいですね!
レギュラーシーズンが楽しみです!(^^