青森ITビジネスマッチング交流会を終えて 2017

青森ITビジネスマッチング交流会を終えて 2017

岡本です。

年度末ということもあり総会などが続いています。

毎年この時期におこなわれるオープンデータフォーラムで、あおもり地域データ活用コンソーシアムより「データ利活用貢献部門」で表彰をいただきました。
青森県や八戸市などでオープンデータの活用を進めている中で、今年オープンデータの活用に寄与したとして表彰して頂きました。

また先日青森市でおこなわれた青森ITビジネスマッチング交流会にて、各事業者が製品PRをする「プレゼン道場」という企画があるのですが、その中で「八戸市ごみ収集アプリ」を発表して頂きました。

17名の発表はどれもレベルが高く表彰式は緊張感高まりましたが、目標としていた「最優秀賞」をいただきました。

同行した社員らとともに歓喜しました。
形あるものとして残るのはやはり嬉しいものです。

どちらも少しずつ着手してきた部分を評価いただいた様で大変嬉しく思いました。
その一方で、受賞は嬉しいですがそれは過去のものとし、また気を引き締めて進んでいこうと思います。

※ちなみに前々回のトロフィーとの比較。だいぶ大きくなりました^^;

引き続き、よろしくお願い致します。