オクトーバーフェストに行ってきました!

オクトーバーフェストに行ってきました!

体重だけは右肩上がり。こんにちは、hamatairaです。

今回は、オクトーバーフェストというドイツのビールのお祭りに参加してきました。

実際にドイツに行ったわけではなく、日比谷公園で行われているものに参加してきました。

5月なのに、なんでオクトーバー(10月)フェスト??って思いましたが、

「海外で、七夕を紹介するのに、5月に七夕をやったとしても、五夕とはなりませんよね?」

なんて書いてあるサイトを見て、なんとなく納得した私でした。

ドイツでは、9月中旬から10月上旬にかけて行われるそうです。

結構有名なお祭りのようで、日比谷公園も人でごったがえしてました。

遠くから見ても人・人・人・・・・・。

暑くなってきたから、ビールがおいしくなっちゃいますからね(笑)

20160521_045818959_iOS

ってなわけで、ソーセージをつまみにビールを昼間から飲みます。

1杯1000円以上しますが、クラフトビールのお店に行くと

それくらい取られちゃうんで、細かいことは気にせず飲みました(笑)

20160521_062010904_iOS_2

いろんな種類のビールがありましたが、

よく分からないので、手当たりしだいに飲みました。

まぁ、どのビールもうまいっ!

20160521_072422039_iOS

苦味が強めだけど、香りがいいものや、

クセがなくて、するっする入っちゃうものや、

パイナップルのフレーバーのものなど面白いものもありました。

フルーツのフレーバーが入ってるものや、ビアカクテルなら、

ビールが苦手な人でも飲めるかも知れませんね。

そんなこんなで、夜まで飲んで気持ちよく帰りました。

20160521_101045921_iOS

また行きたいなぁ~(笑)