便利じゃん

便利じゃん

日曜日に会社に来てストーブの灯油が0で死にそうです。
ガクブルしてる okita です。
というか他の社員さんは誰もブログ投稿の時名乗らないんですね
(´・ω・`)

すること無いので、またまた『便利じゃん』って思ったの投稿します。
誰も見てないとか、誰もいいねしないとか気にしないっす!

まずは Google chrome のアドオン
・Resolution Test
https://chrome.google.com/webstore/detail/resolution-test/idhfcdbheobinplaamokffboaccidbal
Resolution Test
クロームの画面サイズを自動で変更してくれるアドオンです。
レスポンシブなサイト作るときに便利かもね!
我が社のホームページ&ブログはレスポンシブですよ( ゚∀゚)ドヤァ
・・・もちろん私はレスポンシブなサイトを作ったコトなんてありません( ゚∀゚)ドヤァ

・Flat UI Colors
http://flatuicolors.com/
Flat UI Colors
近頃フラットデザインが主流ですね。
グラデーションの配色が苦手な私もフラットデザイン派です。
で、このサイトはフラットデザインで使えそうな色が20色載ってます。
20色で足りるのかと言われると・・・足りるわけがねぇ!!!
ただメインカラー決めるには十分だと思います。
使用したい色をクリックすると
クリックした色の色コードを自動でコピーしてくれます。

・NIPPON COLORS
http://nipponcolors.com/
NIPPON COLORS
これは日本っぽい色が結構いっぱい載ってます。
しかも日本語名で色の名前がついてて面白いw
社内で共有したけど社内の反応が微妙だったからブログにも投稿します。

 

 

以上!
今回はデザイン系の情報を投稿しました。
記事を書いてから『便利』なのか?と考え直したがあんま便利ではないかもw
でも情報共有の意味も込めて投稿じゃ!
これからも社内、社外関係無く便利情報投稿していきますw