【映画】ホビット 決戦のゆくえ

【映画】ホビット 決戦のゆくえ

初の映画レビュー。okitaです。

「ホビット 決戦のゆくえ」を観てきました。
今回で「ホビットシリーズ」はラストになります(´・ω・`)
知ってる方も多いと思いますが「ロード・オブ・ザ・リング」の過去のお話です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」で冒頭に出てきた「ビルボ・バギンズ」が
「ホビット」では主人公なのです。
martin115
ビルボ・バギンズ

『ホビット 思いがけない冒険』
『ホビット 竜に奪われた王国』
『ホビット 決戦のゆくえ』
とホビットだけでも3部作で構成されていました。

もちろん全部映画館で・・・・観てないですwww
思いがけない冒険が公開されたときは入院してたので
DVDで観ました。

とまぁどうでもイイ話は適当でいいです。

■予告1

■予告2

■感想
・・・あんまりネタバレしないように書きたいと思いますw

前作の『ホビット 竜に奪われた王国』の続きになってます。
なのでドラゴン「スマウグ」との戦いの結末や
その後のドワーフの王「トーリン・オーケンシールド」の決断に
旅の仲間たちは困惑しますが
それぞれの守りたいもの、信念のために戦います。

そしてホビットシリーズ通しての敵として「アゾグ」との決着も見所の一つです。
96086
アゾグ

更にロードオブシリーズを見ている人なら知ってると思いますが
「サウロン」も登場しロードオブシリーズへ繋がる伏線を残していきますwww
ここはロードオブシリーズを知ってる人はニヤニヤしたりするかもw
eyeofsauron
サウロン

戦いの場面でも
ドワーフやエルフなど特徴的な戦い方をするので
観ててコッチも楽しくなります^^
ロードオブシリーズではあまり戦わなかった「あの人」も戦ってたので
結構ワクワクしましたw

映像も迫力あって良かったですが、近年CGがすご過ぎて
「これはCGなのか?実写か?どっちだ?」って結構なりますww

そして最後の結末には非常に感動しました。
(詳しく書きたいがネタバレしそうなので一言で終わりw)
あっという間の2時間半って感じ!

■ダイジェスト

■最後に
ロードオブシリーズはおそらくこれで最後だと思いますが
いつ観てもムネアツですねwww
最後っていうのが本当に残念!もっと見たい!

ぜひ皆さん映画館へ行って観てほしいです!
以上!