Gitサービス 【codebreak;】

NO IMAGE

明日から青森市に行ってきます。社員(仮)の okita です。

今回は私が便利だなぁって思って個人で勝手に使ってるサービスをご紹介。

個人のブログに書けばいいじゃんとか言う意見は受け付けませんw

無料・無制限でGitサービスを・・・【codebreak;】
http://codebreak.com/ja/
codebreak01


プライベートリポジトリも公開リポジトリも無料ってのが嬉しい。
まぁ個人で開発してる人なんているのか微妙だけどね(´・ω・`)

使い方は
①アカウントを作成
もう私はアカウントあるので作成方法は割愛w
他のSNS系のアカウントでログインすることもできるっぽいです。

②英語になってる場合があるので設定言語を日本語にしましょ!
※最初から日本語になってる人は④まで飛ばしましょ。
設定方法はマイページの右上の自分の名前にカーソルを当てて
Account setting をクリック。codebreak03

 

③画面真ん中くらいにある Language の設定で Japanese を設定。
あとは Save Changes を押すと日本語になってるはず!
codebreak04

 

④リポジトリの作成
左のメニューから 新規リポジトリの作成 をクリック
codebreak05

 

⑤リポジトリ名、あとは公開・非公開を設定
新規リポジトリの作成 ボタンをポチっと
codebreak06

これでリポジトリ完成!簡単すぎるwww

⑥作成したリポジトリのページに移動。
最初なにもプッシュしてない場合は下みたいな画面がでます。
リポジトリのアドレスは画面右上に表示されてるので
コピペして適当なクライアントからプッシュしてください。プッシュ方法も 割愛ね!
codebreak07

 

⑦プッシュした後に同じ画面を見ると下みたいな画面がでます。
codebreak08

 

いろいろ設定できて便利だと思う。
イシュー管理?はまだできてないっぽいけど、できるようになれば
仕事でもつかえるようになるのかな?

まだまだ私も Git を完璧に使いこなしてるわけじゃないので雰囲気で使ってますw
以上、ザックリ説明でしたが最後まで読んでいただき
あじゃじゃじゃしたー(ありがとうございました)。