【Android】Color Mix

NO IMAGE

どもども〜
見習いプログラマーのnaoponです!

A君:秋ですか?
C君:秋ですね〜
A君:秋といえば?紅葉の秋?
C君:カラフルですね〜

『そうだ!Android Colorの明るさや透過を変えてみよう!』

調べてみると、AndroidのColorにはHSV色空間を取得する関数が用意されていました。

AndroidでのHSVの各要素の値範囲はこちら
色相:0〜360
彩度:0.0〜1.0
明度:0.0〜1.0

この辺りをいじれたら良さそうですね。
色とかあまり詳しくないので、少しだけお試しメモにしようと思います。

■やりたいこと
Color lighter
Color darker
Color brightness
Color mixer

実際に適当な色で試してみたんだけど、あれ?

基準にしているColorの明暗が最大値(1.0)だったので、
それ以上明るくできないようですね。

以下、実際に作成してみたコードです。
時間があれば、明暗だけじゃなく、彩度の方もいじってみようかな?

それでは、みなさん ByeBye☆

byebye