【Android】列挙型Enum

NO IMAGE

こんにちは〜
見習いプログラマーのnaoponです!

最近Androidで定数を定義しようかなと思ったときに「そういえば『Enum』ってものがあったなぁ〜」とふと思いました。

なので、自分用に簡単な使い方をメモとして残しときます!!

 
『パターン①』
定数の値によって固定の文字列がほしいとか

 
 
『パターン②』
定数の値によって固定の文字列がほしいけどそこまでするのは面倒だって時

 
まぁこのくらい覚えておけば、あとは実際に使うときに応用できれば良いかな?
( naoponは基本、ゆるゆるな人生を送っておりますw)
 
わかりやすい説明があったので、列挙型のEnumの説明がほしい人は
こちらを参照してもらえるとわかるかもです。

ではみなさま、Have a Good お盆を (* ̄▽ ̄*)