岡本

1/4ページ

CES 2024に参加して

こんにちは。岡本です。 今年1月9日〜12日まで、ラスベガスで開催されたCES2024に参加してきました。 4年ぶりの参加となりましたが、その様子をレポートしたいと思います。 https://www.ces.tech/ ■CESとは? CES(Consumer Electronics Show)は、世界最大級の消費者向けエレクトロニクスの展示会です。毎年1月にアメリカのラスベガスで開催され、世界中 […]

【ごみ収集アプリ】南部町版をリリースしました。

こんばんは、岡本です。 先月5月20日に南部町版の「ごみ収集アプリ」をリリースしました。 アプリには、運搬先施設の違いから「名川・南部地区版」と「福地地区版」の2種類があります。 ▼「名川・南部地区版」 Android版 iPhone版 ▼「福地地区版」 Android版 iPhone版 この「ごみ収集アプリ」は、約5年前に八戸市版をリリースしたのを皮切りに、現在では、弘前市、青森市、むつ市、十和 […]

「リモートワーク規程」を公開します

こんにちは。岡本です。 たまにはブログを書いてみようと思います。 新型コロナウイルスの猛威は世界中を巻き込み、社会が混乱しているのが良く分かります。私達がいる青森県や八戸市においても例外ではありません。 思い出しただけでも、9.11アメリカ同時多発テロ、リーマンショック、3.11東日本大震災、そして今回の新型コロナウイルスと、改めてすごい時代を私達は生きていると実感せざるを得ません。 私自身も今年 […]

CES 2019に参加して

こんにちは。岡本です。 今年1月8日〜12日まで、ラスベガスで開催されたCES 2019に参加してきました。 その様子をレポートしたいと思います。 https://www.ces.tech/international.aspx 3年前にも参加したことがあるのですが、今回はちょっとした企画を作って合計4名で参加してきました。

うみねこマラソンを終えて2017

岡本です。 今年もうみねこマラソンに参加してきました。 会社のイベントとして参加して4年目ですが、今年は降雨のため会社イベントとしては中止とし、 各々参加する形になりました。 本当は会場の様子を見に行っただけなんですが、 新人の「出ましょう」の一言で参加する流れに(汗

青森ITビジネスマッチング交流会を終えて 2017

岡本です。 年度末ということもあり総会などが続いています。 毎年この時期におこなわれるオープンデータフォーラムで、あおもり地域データ活用コンソーシアムより「データ利活用貢献部門」で表彰をいただきました。 青森県や八戸市などでオープンデータの活用を進めている中で、今年オープンデータの活用に寄与したとして表彰して頂きました。

1 4